お知らせ

「FP継続教育セミナー(オンライン)」の講師をいたします(3月)

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

3月12日(土)に、財団法人ゆうちょ財団主催「FP継続セミナー」の講座を担当させていただくことになりました。

受講者の皆さんはご自宅などのパソコンの前でお受けいただく「オンラインセミナー」となります。

講座テーマは、「不動産鑑定士が教える! 不動産の相続対策と評価 」です。

 日 時:2022(令和4)年3月12日(土)13:30~16:30
 単 位:不動産(3単位)
 受講料:5,000円

財産の相続手続きを行うにあたって、不動産はその性質上、円滑な分割が難しかったり、あるいは用途によってその評価額が変わったりなど、手続きの際に注意しておきたいいくつかのポイントがあります。

今回の講座では、不動産の2つの評価方法である相続税評価額と市場価格について、数値例を用いながらその算出過程を解説し、また、触れる機会が少ない借地権や借家権の相続についても解説させていただくなど、より実践的な内容となっております。

また、新たに設けられました「配偶者居住権」の評価についても、解説いたします。

今回のセミナーはオンラインセミナーとなりますので、受講者の皆様もご自宅に居ながらにして、セミナーをお受けいただくことができます。

ちなみに、2月にも担当させていただいておりますので、併せてこちらもご検討ください。

「FP継続教育セミナー」の講師をいたします(2月) – おきあい事務所 (okiai.jp)

講座の詳しい内容及びお申し込みは、こちらからお願いいたします。

ゆうちょ財団FPセミナー予約fp.yucho-fa.com