お知らせ

「FP継続教育セミナー」の講師をいたします(12月)

12月11日(土)に、財団法人ゆうちょ財団主催「FP継続セミナー」の講座を担当させていただくことになりました。

受講者の皆さんはご自宅などのパソコンの前でお受けいただく「オンラインセミナー」となります。

講座テーマは、「『空き家問題』の現状とその動向を理解する」です。

 日 時:2021(令和3)年12月11日(土)13:30~16:30
 単 位:不動産(3単位)
 受講料:5,000円

最近、空き家の急増が進んでおり、国内に存在する住宅のうち、約7件に1件は空き家であると言われています。

また、空き家の存在による地域内の安全面、環境面の問題が注目されるようになり、国のほうでも「空家等対策の推進に関する特別措置法」を制定し、現在、完全施行されています。

本講座におきましては、空き家の現状とその問題点、政府等における取り組みなどを紹介しながら、空き家の有効活用を含む個人レベルでの問題解決方法について考えていきます。

今回のセミナーはオンラインセミナーとなりますので、受講者の皆様もご自宅に居ながらにして、セミナーをお受けいただくことができます。

講座の詳しい内容及びお申し込みは、こちらからお願いいたします。

ゆうちょ財団FPセミナー予約 (yucho-fa.com)